2017年上半期買って良かったものたち

 

みんながやってるのが楽しそうで羨ましかったからやってみたよ!

 

【美容編】 

ダイソーのほいっぷるん

s.cosme.net

最初は「これ本当に泡立つのか?」と思ったけどきめ細かくもっふもふの泡ができて、毎日満島ひかりの気持ちになれます。やさしーく洗顔できるのが良い!ただ泡立てる時にガコガコうるさいのが難点。

 

 

 

資生堂のファンデーションブラシ 131

f:id:mv_mnm:20170730162805j:plain

初めてファンデーションをブラシで塗った時も「ムラなくつけられる!」と感動したけど、このブラシは加えてしっかりカバーできるのがいい!スポンジで塗ったようにカバーできるけど、厚みはなくさらっと塗れる。

 

 

 

◆エテュセ ジェルカラーコート RS2ばらいろ

 f:id:mv_mnm:20170730162818j:plain

 派手なネイルができなくなっちゃって寂しいけど、爪はぴかぴかでいてほしい!と思って購入。二回塗りでうすーくピンクに色付く感じ。トップコートの役割も担ってるからつるっつるになるし、とにかく乾くのが速い!最高!

 

 

 

◆Visee  リシェ イルミネートパウダー

f:id:mv_mnm:20170730162825j:plain

 大好きおさ旦那さんが紹介してるので買ったもの。普段はハイライトとしてポイントにしか使ってないけど、特別な日には薄めにして顔全体に塗ると、普段より格段に気分も表情も輝くから好き。

 

 

 

◆キスミー ヘビーローテーション カラーリングアイブロウR

f:id:mv_mnm:20170730162812j:plain

 今まで全然きれいに描けなくてこねくり回してた眉毛も、この眉マスカラがあればもう安心。毛になじませるようにさっさとするだけだから簡単だし、この炎天下歩いてびしょびしょになっても落ちないし、何より安い!私はうまく細さを調整できないけど、最近の気分はしっかり眉毛にしたいのでいい感じです。

 

 

 

 

【サラリーマン編】

◆マルイのラクチンきれいシューズ

voi.0101.co.jp

 

◆GAP・COMME CA ISMのパンツ

www.gap.co.jp

online

online.fivefoxes.co.jp

 

 フリーサイズを憎み、XSに裏切られ続けた私のグリーンプレイスはここにあった…と涙せずにはいられない。マルイの靴は19.5cm~27.0cm、GAPのパンツは5~15号、コムサは3~11号と充実のサイズ!普通に遊びに行く服だったらいっそキッズ服でもいいのだけど、会社に着ていくキレイめの洋服は本っっっ当にサイズがなくて悩んでいたのです。ちっちゃいものクラブの皆さん!もう安心して!

 

 

 

【映画編】

◆『スプリット』ティーチインイベント

f:id:mv_mnm:20170730162800j:plain

買ってよかったというより、買えてよかったもの!本編観た後だから好き勝手ネタバレできて楽しかった!本当はもっともっと映画本編の話も聞きたかったけども!

 2年前ロンドンで会えた時から優しい人なのは分かってたけど、相変わらずジェームズ・マカヴォイはなんて優しくて素敵なんだろうと思って泣いたよ…。本当言うと来日が決まってから事あるごとに泣いてたけど。前は緊張しすぎて全然言えなかった「あなたが大好き!」がちゃんと伝えられて、にこにこ応えてくれて本当に嬉しかった。来てくれてありがとう。「みんなのライトがきらきらして星空みたいなんだ」って何それ。んもう大好き!

 あとみんなシャマランシャマラン呼ぶから「ナイトです」って日本語で自己紹介した時反応がイマイチで笑った。私はあなたのユニバースについていくよシャマラン!

 

 

◆エル・ジャポン 2015年1月号

f:id:mv_mnm:20170730163039j:plain

 発売当時は迷って迷って結局買わなかったものの、なぜか急に欲しくなってポチッとした。ありがとうアマゾン。

「読書家セレブの本棚から最愛の本を拝見」というコーナーで、私のお目当はもちろんドラン!だけどマコノヒーやナタリー・ポートマンなど色んな人の好きな本が知れて楽しい。一番気になったのはフランコベイビー(あだ名です)が紹介してるバッド・シュールバーグの“What Makes Sammy Run?”です。使い走りからハリウッドの大物へとあらゆる手段を使ってのし上がる男の物語だそう。翻訳して!

 

 

 

【アイドル編】

◆ARASHI アラフェス'13 NATIONAL STADIUM 2013

f:id:mv_mnm:20170730162754j:plain

アラフェスとは普段のアルバム発売に伴ったコンサートじゃなくて、ファンの投票を元にセトリを組む特別なコンサート。そこであいばくんのHello Goodbyeとにのちゃんの秘密と私の大好きな曲を久々に歌って、4人がバックで出てくるなんてそりゃ買うしかないでしょ!と購入。その結果再燃してとてもつらいです。

Hello Goodbyeは4人の出番は少ないけどシンプルな演出がとても良かった…。自分が振られた歌詞を歌う時にあいばくんを指さすメンバーとそれに応えるあいばくんという図…。「会いに行くよ」の時のあいばくん、世界一かわいい顔してました。

ただ私が一番胸に来たのはHip Hop Boogie→COOL&SOUL→a Day in Our Life→Lucky Manというしょうくんプロデュースの流れ!全編ラップのソロ曲から宣戦布告記者会見の演出と久々にラップでごりごりしてるところが見れて嬉しい。あとa Dayのラップ班メロ班交代と、Lucky Manのラップを他4人で割り振るのが私的には大事件でした。最高のラップメドレーをありがとうしょうくん。

 

 

 

以上です!

下半期も余裕があったらやりたいな。しかし自分のアウトプットよりみんなのが見たいからみんなやってね!