2018年上半期買ってよかったものたち

 

書こう書こうと思ってはや3ヶ月…PCの調子が悪い&はてなとの相性が悪くて全然記事を書けなくなっていたのですが、ついにMacBookを買ってサクサク動くようになったのでやっちゃいます。いえー! 

 

【衣服編】

trimpsh sloggi

youtu.be

めちゃんこ楽…!本当に付けてんのかこれ?と思うぐらい(つけてます)楽ちんな下着。なで肩なので紐部分が落ちてきてしまうのは日常茶飯事だったんだけど、これは肩に吸いつくようにフィットするので落ちる心配もなければ肩に力も入らない!下着にとにかくストレスフリーを求めている方にはおすすめです。

CMもキュートで好き。もっともっと自由に楽チンでいいよね。

 

UNIQLO エアリズム レギンスパンツ

www.uniqlo.com

家族がリラコを愛用しているのでどれ私も買ってみようかねとユニクロに出向いたところ、Sサイズはオンラインでしか取り扱ってない!ばーろー!SMLの三展開してくれや!ML展開のみとフリーサイズは我が敵!とユニクロを後にしようとしたところで見つけたのがこちら。

縫い目をできるだけ少なくしているのでさらっと履けます。レギンスだけどキュッと締まるのはウエストと裾部分だけで締めつけ感はないので履き心地がいい。太ももとかゆるっゆるよ。私はお腹をしっかり守りたいので紐で縛るリラコよりフィット感があるレギンスを買ってよかった。

 

他にもarchivesのトレンチワンピースとかRENAI KEIKAKUのセットアップとか、古着屋でバーバリー風レインボーチェックのセットアップとか色々買いました。わーいわーい。

 

【ヘアケア編】

タングルティーザー ザ・オリジナル

tangleteezer.jp

いうても櫛だし、そんな違いはないっしょとコストコで安くなっていたのを購入したのですが、こりゃすげえ……!普通は櫛で梳かすと髪がサラサラになると思うんですが、これは違うの。つるんっつるんになるの…!初めて使った後思わず家族に触らせましたからね。一発で今までの髪とは違うのが分かります。どうしてこんなことになっちゃうのこれ。

大満足で愛用しているのですが唯一不満があるとしたら持ち運びタイプのものが…

f:id:mv_mnm:20180923175501j:plain

でっか。

持ち運ばせる気ないだろこれ。私の拳骨ぐらいあるぞ。

 

ロレアルパリ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ

www.lorealparisjapan.jp

明日は人に会うのに前髪の毛先がガッサガサ!このままじゃいかん!とドラッグストアに駆け込み、ミニサイズを購入。夜にひたひたにつけて寝たら、翌朝にはつるんつるんになってたんですよね…恐ろしい子…。髪を切ってしばらくすると髪がうねったり傷んだりしてしまっていたんですが、これを使うようになってからはなくなりました。優秀!

あとオリエンタルサニーの香りは具体的には良くわかりませんが、あまーい香りで私は好きです。好き嫌いはあるかも。

 

【オフィス編】

MOLESKIN  クラシック バックパック

f:id:mv_mnm:20180923132028j:plain

会社に持っていくリュックをついに購入!PCが収まるけどやたら大きすぎないので、小柄な私でも背負われる感がありません。シンプルだからどんな格好に合うのも良い。あと以前現場で「これ誰のですか!?やっぱモレスキンいいっすか!?」とめちゃんこテンション高く聞かれたことがあります。いいよ。

https://www.moleskine.co.jp/クラシック-バックパック-15インチまでのデバイスが収納できる-ブラック/p0007

 

【コスメ編】

ducato ナチュラルネイルカラーN 81 アンティークゴールド

f:id:mv_mnm:20180923165550j:plain 

期間限定なのがもったいない!買い溜めておけば良かったと後悔するぐらい今年一番ハマっているネイルポリッシュです。ブラウンに細かいゴールドのラメが入っているので手に馴染むけど華やか。二度塗りでの発色もきれいだし、ムラなく楽ちんに塗れるし、塗った質感がツヤツヤ!なくなったら困るよ〜。

www.chantilly.co.jp

 

エリザベス シャインリッチ オールインワンティント 06クランベリーレッド

ネットで話題になってるらしいじゃないのとハンズを覗いたところ、細かいラメが綺麗だったので購入。つけると見た目よりラメ感が少なめかな?全体につけるとアフター天ぷらな唇になってしまうけど、中央に軽く乗せてんーまっとするだけでツヤツヤな唇に。会社の先輩からとにかく好評で、超かわいい先輩にはどこのを使ってるか聞かれた上に、お揃いになりました。えへへ。

【公式】シャインリッチ オールインワンティント|株式会社エリザベス

 

NYX  ストロボオブジーニアス ホロスティック 01マーメイド・アーマー

f:id:mv_mnm:20180923171359p:plain

ル・ポールのドラァグレースを見ていたら一度は耳にするNYXが原宿にオープンだ!と勢い込んで行った時に購入。リップもBBクリーム*1も愛用しているんだけど、断トツにテンションが上がるのがこちら。ほっぺに滑らせるだけで偏光ラメがキラキラになるので、普段使いには向かないけど気軽にランウェイ気分になれるので大好きです。歩かないけど。あと名前が最高じゃん?

https://www.nyxcosmetics.jp/strobe-of-genius-holographic-stick/NYX_442.html

 

KATE ラッシュマキシマイザーN

以前はキャンメイクのマスカラ下地を使っていたのだけど、飽きたのでプチプラで試しやすいKATEに移行。これがよかった!キャンメイクはカールしたまつげがのりで固まるイメージだったんだけど、これは繊維と絡みながらカールを保ち続けてくれる。映画でおいおい泣いてもまつ毛が下がりませんでした!今使っているヒロインメイクのマスカラ*2との相性も良かったのかも。

www.nomorerules.net

 

【アイドル編】 

宇多田ヒカル『初恋』

f:id:mv_mnm:20180923175953j:plain

ヒカルはアイドルじゃないだろと言われたらその通りなんですが、広義の意味で入れさせてください。心のアイドル的な。

ヒカルちゃんの歌を聞くたびに「天才〜〜〜!!」と泣きたくなるんですが、今回も素晴らしかった。私の心の女子中学生がノートに歌詞を書き出してましたよね。タイトル一覧を見ただけでくらくらしました。「嫉妬されるべき人生」って…!

前作はお母さんがどうしても色濃く出ていたのが、今作はとても柔らかに自由になっていたなあという印象。あとすごい声出るようになったよねえ。ああ、ライブ当たりますように!

https://amzn.to/2QTgk5u

 

ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」初回限定版・通常盤

f:id:mv_mnm:20180923181641j:plain

iTunesの読み込み中ではありません。

初回だけで良いかな〜と思ってたら通常盤にユニット曲のマルチアングルがつくと聞いて息をする様に購入していました。しょうがないじゃん…そんなの絶対見たいじゃん…。見た感想としては具合が悪くなるぐらい良かったです。演出を意識した全体像ではなく、お互いがお互いをどう意識して歌ってるのかが分かっちゃうの、エモしかないじゃん…。ちなみにUB*3を久しぶりに見た時、いうてもワイドショーで映像も何回も見てるし大丈夫だろと調子ぶっこいてたら、相葉くんの「同じものを見た」で号泣しましたよね…。えーん、この世の幼なじみが好きな全ての人にUBを見てもらいたいよー!

初回限定版には嵐がご飯食べてお酒飲んでダラダラ喋りながら嵐のコンサートを見るだけの「嵐会」が収録されてるんですが、まーーー良かったね!!真面目に演出の解説をしたり、お互いの好きな振りやパートを教えてくれたり、スパゲッティが食べたくなったり、ファンのきゃーポイントを教えてくれたり、嵐の良いところがぎゅっと詰まってました。本当に嵐のこと大好きだな、嵐!

https://amzn.to/2psHpjj

  

こうやって書き出すと自分の振り返りにもなるのでやっぱりいいなあと思いました。次回は3ヶ月も溜めずに頑張ります!押忍!

しかし8ヶ月もブログ書いてないの笑う。

 

 

*1:

https://www.nyxcosmetics.jp/bb-cream/NYX_137.html#sz=999&viewall=1&start=12&cgid=primer

*2:

www.isehan.co.jp

*3:私の推しコンビ相葉二宮によるユニット曲。大変な曲ですよこれはまったく。 

http://j-lyric.net/artist/a05d646/l04306d.html