終わるつもりも、留まるつもりもない 2

 

12月3日に行われたARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」の備忘録、MC編です。

もうこれ全然終わんないんだけど、どーしよ。

前半戦はこちらから。 

mv-mnm.hatenablog.com

 

ストレッチの話

O「充実してるし、変に疲れが残ってない」にこにこするリーダーかわいい。よかった。東京ラストの3日目お疲れ様だよお。

相葉くんは「疲れたねえしょーちゃん、疲れたねえ」って言う割にコンサート前めちゃめちゃトレーニングしてる。「いち!にい!さーん!」ってぼかすかやってるらしい。

M「始まる前にちょっと動いたほうがいいよね」と優しく同意してくれていた潤くんですがA「トレーニングしてからちょっとして、スイーツ食べたほうが体の末端までいく」には全く同意してなくて笑う。

 

今朝は家で走ってきた潤くん。
4人「家どんだけ広いの!?」「東京ドーム何個分!?」
M「違う!ランニングマシーンがあるの!」
4人「知ってた?」「知らなかった~!」「すげー!」すぐ潤くんの初出し情報に騒ぐ4人、本当末っ子のこと好きだよね…(私も)

M「やりに来ていいよ」

O「あ…うん…考えとく」

M「絶対来ないじゃん」

 

M「でも大野さん意外と動いてるんすよ」とタレコミ。コンサート前のトレーニングルーム?ストレッチ室?でリーダーとばったり会うことが2回ほど会ったらしい。

O「何でしてるか分かる?……37ちゃいだから♡」

かっ、かわいい〜〜〜!自分で自分の話するの珍しいのに、ぶりっ子ドヤ顔!かわいい!しみじみ思うけどステージにかわいい顔の人しかいない。しかもみんなくっついたり手つないだりぎゅうぎゅうしあったりする。最高!


スイーツの話

楽屋入りが早いにの、今日楽屋に入ったら大人たちがすんごい真剣な顔でショーケースの中のケーキを配置してて、ちゃんと食べなきゃなと思った。にのが挨拶したらさっといなくなる皆さん。
N「企業努力は見せないんだよ、あの人たち」
ショーケースにはポップでケーキの紹介までしてくれてるんだって。豪華!

 

UBがすごい話

S「今日もすごかったねえ~」
絶対UB*1の話を振ってくれてありがとう。推しコンビが同じです。
今日は調子よくて、ダンスもかなりうまくいったらしい。「We are one」で恋人つなぎして腕を高く上げるところで、N「相葉くんの達成感がすごかったんだろうね。圧倒的な身長差があるのにすごい引っ張るから俺浮いてたよ」って再現して、また手つないでてかんわいかった…にのちんまい…。
あとその瞬間の歓声がすごくて、翔くんが裏で「ホラー映画見てるの!?」ってビビるレベルだったらしい。ごめん翔くん…。

 

潤くんひとりぼっちの話

お着替えのため、グーパーで別れるメンバー。昨日ひとりぼっちになった相葉くんが怯えてたけど結果は潤くん一人!「これは貴重だぜ!」とうきうきはけていくお兄ちゃんたち。
一人で何するかと思ったら「どれだけ静かになるかやってみましょう」って言い出して目をつぶる。あまりにかわいい顔で立ってるからみんなくすくす笑い出しちゃって、それに反応して片目だけちらっとあけた後、首を振ってまた目をつぶる。その後シーーーンとなったら「楽しんでるー!?」ってマイクを通さず叫び始めた!「上の方聞こえてるー!?」って声が本当に大きくてよく通ってて感動しちゃったよ。ファンが答えたら「よかった」ってにこにこと天使っぷりを発揮してました。はー、潤くんかわいい。
その後ナラタージュと99.9の宣伝したらやることなくなったのか「じゃあ櫻井くんの最新情報お知らせしようかな」→突然の翔潤にざわつくファン→「楽屋で美味しんぼ読んでました」

 

美味しんぼ翔ちゃんの話

そのあと「なんの話ー?」「どうも美味しんぼを読んでた櫻井です」と櫻葉*2が戻る。
A「突然瞑想し出すから何かと思ったよ」
S「5万5千人の前で瞑想する精神力すげえ」
M「こういう場所で静かになるってことないじゃん?だからやってみたかったの」
A「みんな盛り上がりにきてるからね」(ど正論)

「なんで読んでたか説明して」ってはける潤くん。ここで水が入ったカゴを相葉くんがぱっと渡して潤くんが持っていく動きがすごく自然で「18年……」とぐっときました。
S「いや、先輩っていうか知り合いに連れて行ってもらったお店が美味しんぼに出てたから復習してたの。本当面白くないんだけどさ…」M「でもしょうくんさあ!」っとにこにこ戻ってくる。早く着替えておいで(笑)潤くんは事務所の人に荷物届いてますよって受け取ったら美味しんぼで、俺じゃねーよ!誰だよ!ってなったそう。
S「今度貸す☆」
M「あ、ああ…ありがとう…」

話してる最中に大宮*3も戻ってくる。

 

一晩かけた物真似の話

A「俺今日も一人だったらどうしようと思って、昨日の夜物真似の練習してたの!」
O「やりたいんでしょ、やりなよ」
A「なんですか?僕ですか?」
全然分からず騒つくメンバー。
A「みんな!せーの!」
会場「「「「「みやぞん!」」」」」
A「正解!すごい!」

これ本当にさっぱり分からなかった…。全く似てない物真似を5万5千人の前で披露する相葉くん、瞑想よりすごいと思うぞ。

 

Youたち紅白でやっちゃいなよの話

翔くんが先に生まれただけの僕・ラプラスの魔女・ZEROの生放送見てねの宣伝。にのはラストレシピ。
S「あれもあるんじゃないですか〜?」
N「第68回紅白決まりました!(キラキラ)」「白組司会です!(キラキラ)」
メンバーで司会のバトンをするなんてすごいよね・UBコンビじゃんって話の流れから
S「紅白でUBすればいいじゃん。67回から68回へのバトンタッチでさ」
N「オープニングアクト!?(爆笑)」
で、もう一回手をつないでWe are oneの振りをやってくれるにのあい。何度も再現させるのもそうだけど、発想がすごい。さすがUB担Show Sakurai…

 

大人になった話

潤くんも戻ってメインステージからセンターステージへ。
S「FNSでコラボすんの何だっけ?」って雑な言い方に萌えたんだけど、ミニオンちゃんだよ!その後「年末も忙しいね〜」「みんな追うの忙しいよね〜」「嵐の番組追うのマジ大変だよね!」「無理しないでね〜」「体調に気をつけてね〜」ってゆるゆる話しながら移動してたら、だんだん喋ることになって静かになる。静かになったと思ったら翔くんが突然「へへ、ふふふ、ふふっ」って笑い出して、メンバー含む会場中が「どうしたの?」って雰囲気に(笑)
S「なんか今日まったりしてるよねえ。独特の雰囲気。いいよねえ。」
A「大人になったんだよお」
この時本当に会場中がふわーんと柔らかい、まったりした空気ですごいよかった。

 

移動後はにのちゃんの掛け声でスタート!
N「では!第68回嵐のコンサート後半戦スタートです!」

 

はい、ここまでは12月中に頑張って書いてたんですが、後半戦はなーんにも残してなかったので本当に覚えているところだけの備忘録になります。まだ続くのかよ!

 

 

*1:二宮相葉のユニット曲。気が狂う。

*2:“櫻”井と相“葉”コンビ

*3:“大”野と二“宮”コンビ。大宮SKとして活動したりもする。