.entry-content p {font-size: 16px;}

ことし何してた? 2018年ファンガール総決算!

もう年末なの?本気?と、毎年この時期になると言っている。そして「私今年1年何してた…?」と呆然とするのも恒例行事になってしまっている。いや、私結構いろいろしてるはずよ!?忘れてるだけだもんね!?ね!?

 

と、いうわけで自分のTwitterをさらっと見直して、一年を振り返ろうと思いまーす。ヒアウィーゴー!

f:id:mv_mnm:20181221002702g:plain

体幹がぐらぐらなコリン・ファース、最高。

 

1月

・年末にかかったインフルエンザが治るものの家族に感染。看病に追われて未体験ゾーンで『 Z Inc. ゼット・インク 』が見れなくなる。

・潤くんの顔をもう何年も見てるはずなのに、『99.9』を見ながら10分に1回は「こんなにかわいい子がこの世にいるの?」と衝撃を受けてしまう。

エミー賞をはじめ、アレックスが受賞ラッシュ!嬉しい!

・二宮くんと相葉くんが正月を二人っきりで過ごしたと知り、新年からぶっ飛ばしてんな!と思う。

・巻くと圧が尋常じゃないマフラーを買う。

・Clean Banditのライブに行く。スタンディング前列久しぶり!楽しい!

キングスマン2を見て打ちのめされる。どうして人はファンフィクションを求めるのか、心の底から理解する。

・『完璧じゃない、あたしたち』を読む。この本があって嬉しい。

 

2月

・アレックスがLittle Drummer Girlに出演することが決まる。設定だけで震える。

・映画合宿に行く。みんなに甘やかしてもらってご飯をひたすら食べる。『フィフティ・シェイズ・ダーカー応援上映もして、笑いすぎて苦しい。

・『クィア・アイ』を見始める。自己肯定感、高めよ!

・コーヒーカカオゴースト会に参加する。『プリースト』の大事なシーンですうすう寝てしまい、怒られる。

 

3月

・『ル・ポールのドラァグレース』にどハマりして、1シーズンを1日で見たりシーズン6までマッハで駆け抜ける。

・ものすごく緊張する仕事をなんとかやり切る。ほっ。

・「『伝説の少女』を聞くリーアム・ニーソン」というパワーワード爆誕の瞬間に立ち会う。リーアムは穏やかで素敵だった。

・EleganzaGlamazonになるべく、NYXへ行く。派手派手で楽しい!

・マカヴォイがTwitterを始める。作っただけで放置されていて悲しい。

・ビルが『デッドプール2』に出演することを知り、深夜に30分騒ぎ続ける。

 

4月

・小学校の入学式に来たワンピースを着てみる。着れた。

・物語として人間を消費してしまうことについて考え続ける。さみしいよすばる。

・ミュージカル『メリー・ポピンズ』鑑賞。最高、大好き。メリーがぱっと現れた瞬間、声を上げて泣いてしまった。

・中華ピクニックで満漢全席!その後突然お家にお邪魔し、『HiGH&LOW THE MOVIE 2 / END OF SKY』を見せてもらう。Make money!

 

5月

・やっと『君の名前で僕を呼んで』を見る。打ちのめされる。あまりにも幸福だ。

小袋成彬の初ワンマンライブに行って、才能を浴びる。声が心地いい。

・ぽっぽガラへ行く。ドラァグ欲が噴出して顔をきらきらにした!三次会で酒飲みながら最高の女たちとwanna beを歌ったの、素晴らしきモーメントすぎる。

・私は天ぷらを愛してるのに、天ぷらは私を愛してくれない。

・『OVER DRIVE』の「怖いと思ったら負けなんだよっ!」(シュピッ)が流行る。マッケン仕草。

・アレックスのことを「大きめの人類なので」と紹介してしまう。

・『ワンダー』ジャパンプレミアに行く。今年一番泣いてしまって苦しい。ジェイコブが喋ってるの見るだけで泣く。

 

6月

・『デッドプール2』、映画は「ふーーーん」だけどビルがかわいすぎて泣く。どうしてこんなにかわいいのかよ

・『最初で最後のキス』を見る。大好き。この映画が大ヒットするイタリアが羨ましい。

・ル・ポールのドラァグレースAll Starsを見始める。カティアがかわいくてかわいくて、マイベストクイーン!という気持ちが固まる。

 ARASHI LIVE TOUR 2017-2018 「untitled」のBDが発売されたので半年ぶりにUBをフルで見る。毎日見て毎日泣く。

 

7月

・リアル脱出ゲームに初めて参加。「そうか、そういうことだったのか!」とコナン顔を連発して楽しい。

・仕事がじわじわ忙しくなってくる。しかしこの時の私は地獄の始まりだとまだ気付いていなかった

・スラダン会を主催する。名シーン集においおい泣くも、スナちゃんに全てを持っていかれる。笑いすぎて椿屋珈琲店で倒れるかと思った。

・まだ7月なのに空前のSeptemberブーム来たる。連日連夜バーディアー!

・レインボーリール映画祭で『ゴッズ・オウン・カントリー』鑑賞。世は2018年!!!!最高~~~~!!!!

 

8月

・私以外の家族がハワイ旅行に行く。地獄ぅ!?ここが地獄だよ!!!

・大好きな友人が遠い国へ行ってしまう。さみしい。早く帰ってきて~。

・ドランがTwitterをやめてしまった。とても悲しい。リプライ返してくれてありがとう。

・イマジナリーみなみちゃんになる。

・仕事、死にそ~~~~~う!!!!

・「untitled」BD鑑賞会を主催。初のデュアルプロジェクタールームがめちゃくちゃ良かったのでまたやりたい。皆さん私の暑苦しいパッションにお付き合いいただきありがとうございました!

・クローズシリーズを見る。源治くんかわいすぎません

・クイズ松本潤に爆笑する。にこにこかわいい潤くんも松本研究員も楽しそうで何より。

 

9月

・本当に来るのかずーっと疑ってたけど来てくれた。緊張でぶるぶる震えてしまった。ユアン、すっごく優しいしかっこいいしお茶目でかわいい……

センセイ君主を見る。ボンババぼん!ボンババぼん!ボンババぼん!

・ボンババぼんしすぎて翌日にもう一度『センセイ君主』を見に行く。

・涼しくなった途端異常に蚊にさされる。お前ら今年は静かにしてるんじゃなかったのか。

・ウエンツのイギリス行きにかつての諸々や2年前の解散が走馬灯のように思い起こされ、情緒が不安定になる。

 

10月

吉澤嘉代子さんを聴き始める。くるくる表情を変える声がかわいい。

ゴールデンカムイ15巻まで読み切る。のっぺらぼうの顔が怖すぎてトイレに行けない。

・素敵なフォロワーさんの結婚パーティーにご招待いただく。かわいくて優しくて本当に本当に素敵な二人。おめでとうございます!

・初めてビンゴで1位を取り、松坂牛ゲットだぜ!

・いつまで経ってもデンタルフロスが上手くできない。

・「僕にボタンをくれる約束どうなりましたか?」がちゃんと果たされていたことを18年越しに知る。成仏しかける。ここは翔くんにもらった学ランの袖のボタンを自分のブレザーの袖につけていた潤くんがいるアース……

 

11月

豊饒の海を見る。俺の手を取ってくれ、清顕!清顕……………!!

・アレックスと小栗のshipが走り出す。

・ファン・ジョンミン兄貴に会いに大阪に行く。投げキッスと指ハートをしていただき、完璧に骨抜き。好き……大好き…………

・最高なガールの家に泊めてもらい、はちゃめちゃにもてなしてもらう。

・第2回ぽっぽガラへ行く。私たちって最高では!?と確かめ合う会、楽しいね。

・ものすごい勢いで肌が荒れ出してつらい。

 

12月

・相葉くんのにのちゃんバックハグセルフィに年末に向けてのバーストを感じる。

・東京コミコンへ行く。フェルプス兄弟においおい泣かされたり、エズラに溶かされたりする。コンベンションは何回行ってもドキドキしちゃうね。

・肌荒れが嘘のように治る。

・AAAに行く。ファンガールたちが沸く瞬間に元気を分けてもらう。あと三浦春馬北島マヤです。

・みんながタングルティーザーを買ってくれて嬉しい。

・夏からトラブル&トラブルだった仕事の色々、ようやく落ち着いてきたと思ったらまたトラブル!私の新年は開けるのか!?乞うご期待!

 

 

最後が地獄の有様かつ地獄が収まっていませんが、今年も愉快にファンガールできたよ!でも色んなものが終わってしまったり形を変えてしまって、永遠なんて存在しないことを思い知らされた1年でもありました。不安定だったな〜、情緒。しかも来年は嵐が20周年なのでよりエモーショナルな1年になるでしょう。自分のエモさに既に疲れています。落ち着きてえ。

ちなみにあと1週間ちょっとで今年が終わりますが、ド年末のハリコンでスティーブン・ユァンに会いに行ったり(5年連続!)、紅白実況したり、カウコン見たり、年が変わるその時までファンガールに過ごしそうです。

 

来年も楽しく愉快に、好きなものや人を愛せる1年でありますように。

皆さま良いお年を!

 

 

と終わりたかったけど、下半期買ってよかった・使ってよかったものをブログに書きたいので、ちゃんと更新できるよう皆さん応援してください。Byeeee!!

f:id:mv_mnm:20181221001116g:plain