2023年わたしのプレイリスト

自分でやるのは面倒くさくなっちゃうけど、年末の様々なベストを見るのが大好きマンこと私。案の定2024年に2023年の記事書いてるよ、まだ書くつもりだよ。音楽のサブスプリクションサービスもベストを出してくれるけど、もっとこういう曲も聞いてたよ!とか…

私とナショナル・シアター・ライブ、10年爆速振り返り

LiLyさん主催のナショナル・シアター・ライブ(NTLive)10周年記念企画 Advent Calendar 2023に参加しました!私は12/10の担当です。NTLとの思い出……と考えたところ、初年度から見てるからありすぎ!ということで10年をざっと振り返ろうと思います。 adventa…

おかえり、マイフェイバリットガール

みんな!ぽっぽアドベントが2年ぶりにカムバしたわよ!ということで、はとちゃん主催『ぽっぽアドベント』3日目の投稿です。今年のテーマは「NEW WORLD」ということで、素敵な参加者の皆さんはこちらからチェックしてくださいな。 adventar.org 前回はハロプ…

2023年上半期買ってよかったもの

今週のお題「上半期ベスト◯◯」 半年ぶりの更新。もうブログが買ってよかったものを報告する場みたいになっているけど気にしない。好きな時に好きなこと書くぜ!ということで2023年上半期買ってよかったものたちです。 去年からマヂラブANN0にハマって聞いて…

2022年買ってよかったもの

今年こそ年内に買ってよかったものを書くぞ…!と思っていたのでなんとかまとめた。ちなみに昨年の買ってよかったものは今年の8月にアップしました。まあそういう時もあるよね。 mv-mnm.hatenablog.com ルコックスポルティフ ローランリフトMF youtu.be いつ…

体を大事にパーティーを続けよう(佐々木亮介ソロライブ"LEO's COVER NIGHT in KYOTO" 感想)

a flood of circleの佐々木亮介ソロライブ "LEO's COVER NIGHT in KYOTO" に行ってきた! 会場の京都紫明会館、初めて行ったけど良かったな〜。ライブハウスと違って窓があるから夕日がだんだん暮れていくのも、辺りが暗くなってランプの柔らかい光だけにな…

2021年買ってよかったもの

" data-en-clipboard="true">テーンテーンテーン♪ テケテンテンテテーン♪ と、ちょっくらドクに2021年の年末まで戻してもらって2021年に買ってよかったものを紹介する。なぜならちゃんとメモはしてあったから!ちーっとも書く気が起きていなかったところを、…

Lucky! Lucky! Lucky!

「今週のお題」の期間もKiEちゃんからバトン回してもらってからもだいぶ経つけど、やっと書けるなって気分になったので書いてみる。 sasanopan.hatenablog.com 回してくれたKiEちゃんのブログ! コンスタントにブログを書いていて本当に偉い。筆無精の私は尊…

ハロプロ初心者が選ぶグッとくる歌詞10選

昨年末からハロプロにハマった私、嵐のファンでもあるのでアイドルソングが大好きである。明るすぎて疲れると言う人の気持ちも分かるけど、私は逆にアイドルソングしか受け付けなくなる時期があるタイプの人間である。人生にはね、あの屈託のない明るさ、ア…

祈ることしかできないけれど

この季節がやってきたぜ!ということで今年もぽっぽアドベントに参加します。ぽっぽアドベントについてはこちらから。 adventar.org 今年は「私の望みの歓びよ」をテーマに、皆さん思い思いに素敵な文章を綴られているので、チェックしてどんどん感想呟いて…

おうちから劇場へ!(舞台配信の取り留めもない感想たち)

去年から配信で観劇する機会は多くあったのだけど、この5月末から1ヶ月は毎週のように見ている。しかし最近Twitterでのアウトプットが全くできなくなってしまっているので、ブログで備忘録としてまとめておきます。 知らない頃には戻れない『スリル・ミー』 …

天使なんかじゃない

ので髪をツヤツヤにしたい! これまで色々ヘアケアを試してみて、これだ!というスタメンがやっと定まったので紹介する。 ちなみにこれまで試してみたヘアケアはこんな感じ。 パンテーン − エクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク 手軽にドラッグ…

おめめはきらきらでいきましょう

みんな〜!3月1日からメガ割はじまるよ〜! ということでQoo10を巡回し、いそいそカートにアイシャドウを入れては「いや、まだ使っているのがあるし…」でカートから削除を繰り返しているこの頃。 しかし化粧品をほいほい買ってちゃんと使っているか、忘れて…

おめでとう、そしてどうぞよろしく

"> 1月22日、ひとつ歳を重ねた。 さあまた1年頑張りましょう!というところであるが、最近元気がない。全然ない。だって、嵐いないんだもん。冷静に考えて人生の半分以上好きだった人たちがある日を境にいなくなって元気でいられるか?そんな状況で毎日働い…

2020年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020」 今まではカテゴリ分けたりしてたのですが、面倒くさいので思いつくまま書きます! 桐灰化学 足の冷えない不思議なスリッパ " data-en-clipboard="true">冬になると脛から下がゴミと化していた私の足が、これを履くことで人間に…

桜の森で動けないまま

ぽっぽアドベントに参加しました!私は21日目のエントリーです。ぽっぽアドベントとは?という方は下記のURLを確認してみてください。最高の文章たちが待ってるぜ。 adventar.org もうこれ以上の物語には出会えないかもしれない、本気でそう思って、未だに私…

2018年買って・使ってよかったもの

うるさいうるさい!私は好きな時に好きなことを書く!!と、いうことで今更2018年のまとめ的な記事をあげますよ。買って・使ってよかったものと銘打ちながら、ほとんどが買ってよかったものになっちゃいました。今年は忘れないように「よい!」と思ったらメ…

2018年上半期買ってよかったものたち

書こう書こうと思ってはや3ヶ月…PCの調子が悪い&はてなとの相性が悪くて全然記事を書けなくなっていたのですが、ついにMacBookを買ってサクサク動くようになったのでやっちゃいます。いえー! 【衣服編】 trimpsh sloggi youtu.be めちゃんこ楽…!本当に付け…

ばいばい2017!

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」 ブログ書きたい欲が高まっているので、今回はお題に間に合わせて書きました! 今年中にやっておきたいことだけだとTo Doリストになってしまいそうなので、来年に持ち越すけどやるぞ!と思ったことを書いていこうと…

2017年下半期買って良かったものたち

はてなブログのお題になってるし書こ~っと思ってたら木曜日でお題変わってました。ええい、知らん!好きなように書くぞー!ということで自由に書きます。 ちなみに上半期はこちらです。 mv-mnm.hatenablog.com 【美容編】 SUSIE N.Y. スージー シアービュー…

2017年上半期買って良かったものたち

みんながやってるのが楽しそうで羨ましかったからやってみたよ! 【美容編】 ダイソーのほいっぷるん s.cosme.net 最初は「これ本当に泡立つのか?」と思ったけどきめ細かくもっふもふの泡ができて、毎日満島ひかりの気持ちになれます。やさしーく洗顔できる…

名前

「僕は火が心配だから帰るよ」 大好きな『胸騒ぎの恋人』の台詞をブログのタイトルにしました。 大好きで最低な捨て台詞!