2020年買ってよかったもの

お題「#買って良かった2020

今まではカテゴリ分けたりしてたのですが、面倒くさいので思いつくまま書きます!

 

桐灰化学 足の冷えない不思議なスリッパ

冬になると脛から下がゴミと化していた私の足が、これを履くことで人間になれました。間違いなく買って良かったNo.1。お風呂上がりに靴下履いてこのスリッパを履くだけで足ぽっかぽか。布団の中で自分の足の冷たさにガタガタ震えていたあの夜とはもうおさらばです。ちなみに靴下も桐灰化学足の冷えない不思議なくつ下を履いているので、私は桐灰に生かされています。

www.amazon.co.jp

 

UNIQLO ボアスウェットパンツ(メンズ)

履くとユーミンの『やさしさに包まれたなら』が流れ出します。飛行機に乗る時に履いたら楽だし温かいしで最高でした。
ただボアの量を男女で差をつけるところはダメです。
なんかURLもうまく貼れないので各自調べてください。ダメダメです。


JVC ワイヤレスステレオヘッドセット HA−FX87BN

電気屋のお兄さんに「この中で一番お手頃価格で買えるノイズキャンセリング機能があるイヤフォン教えてください」と言って買ったもの。ロンドン旅行前日に買ったのに持っていくのを忘れ、空港で別のイヤフォンを買ったことも思い出深いです。
電車内で音楽を聞かなくても、ノイズキャンセリング機能をONにすると周りをシャットアウトできて良いです。

www.jvc.com

 

HOEK フロシキシキカードケース

ボタンやファスナーなどは一切なく一枚のビニール布をパタパタと折って使うカードケース。使用例はこちら。

ちょ〜〜〜かわいくないですか?イヤフォンをすぐ家に忘れるのですが、これにしまうようになってからは減りました。かわいいので。

hoek.jp

 

NOSE SHOP 香水ガチャ

手軽、かつやさしいお値段で香水が買えて最高です。
現在のラインナップにはないのですが、お花・お茶のガチャをしました。お花のガチャでハリローズという香水が出て、薔薇の香りが得意ではない私はやっちまったぜ!と思ったのですが、甘ったるくなく渋い香りがして、一番お気に入りの香水になりました。
でも公式サイトの説明が一切わからん。

サンセット大通りにセメントの花が芽吹く。芸術への愛と真実に打ちのめされたロックスターのファンタジーに支えられた若くも無邪気なバラ。ねじれたポーズで咲き誇る数多の美しい大輪。

noseshop.jp

 

マキィズ  割れチョコ 神戸ロイヤルミルクティー

めっっっちゃうまい。アールグレイの茶葉がジョリジョリ入っている。とにかくうまい。
新大阪駅のお土産屋さんで買ったのですが、一瞬でなくなったので即取り寄せて買いました。

www.maquis.co.jp

 

アマノフーズ まごころ一杯定番なす

お湯を注いだ瞬間、ぶりんぶりんっと茄子が出てきます。フリーズドライ食品でここまで具を大きくできるんだ!と衝撃を受けたもの。あとうまい。

www.amanofd.jp

 

アイプチ フィットカーラー ひとえ・奥ぶたえ用カーラー

ずっと資生堂のビューラーを使っていたんですが、どうにもジャストフィット感がないのでネットの口コミを見てこちらを購入。私二重なんですがぴったりでした!まぶたに合わせた時に、まつげの際までビューラーがぐっと入り込む感じ。マスク生活でアイメイクに力が入るので、これでまつげをグイグイ上げていきます。

www.eyeputti.jp

 

WHOMEE アイブロウブラシ 熊野筆

評判の良さを聞いてずっと欲しかったのだけどどこ見ても大抵売り切れていたのを、ようやくゲット。確かにアイブロウパウダーを筆にとって左右にグリグリするだけで眉毛ができる。新発売の扇型も気になります!

whomee.jp

 

女工場 ピュアエンザイムクレンジングウォーター

マスク生活になって下地とパウダーぐらいしかベースメイクをしないのでこれでいいだろ、と思ったらクッションファンデも普通にするする取れました。感染症対策のため帰宅後すぐに化粧を落とすようにしたいな〜と思っていたので重宝しています。メイク落とした後、あんまり乾燥しないところもいい。ただ長時間放置するとさすがに乾燥するので、風呂に入るまではミスト化粧水とベビーオイルで保湿するようにしていました。
女工場はクレンジングオイルや美容液も良かったので、他の商品も使ってみたいところ。

www.qoo10.jp

 

買ったものは少なかったけど、防寒対策から食品まで様々なラインナップとなりました。

例年コスメをガシガシ買っていたのですが、マスク生活続きでスキンケアばかりを買う2020年でした。こちらの良かったものはもうちょっと使ってみてからブログに書こうかな。