天使なんかじゃない

ので髪をツヤツヤにしたい!
 
これまで色々ヘアケアを試してみて、これだ!というスタメンがやっと定まったので紹介する。
 
ちなみにこれまで試してみたヘアケアはこんな感じ。
 

パンテーンエクストラダメージケア インテンシブヴィタミルク

手軽にドラッグストアで買えるからいいけど、これといった効果は感じず。

pantene.jp

 

ロレアルパリ − エクストラオーディナリー オイル  シリーズ色々

このシリーズは髪の毛にツヤが出る感じと香りが気に入って使っていた。結構甘くて重い香りが好き。しかしドラックストアで手軽に買えるとはいえお値段がするのと、ビンが重くて嫌になっちゃった。

www.lorealparisjapan.jp

 

ミジャンセン - パーフェクトセラム

オリジナルとココウォーターセラムをQoo10の2+2で購入。オリジナルはロレアルパリと使用感が似てる。ココウォーターセラムは夏の痛んだ髪にってことだったんだけど保湿力が足りない感じがしたかな。
しかし今Qoo10も楽天市場もアモーレパシフィック公式があるけど、ミジャンセンのヘアオイルは取り扱ってないのかな?あと今日初めて楽天市場(いちば)って言うの知ったよ。市場(しじょう)じゃないん?
 
はい!ここからが本題!
私の今のスタメンはネイチャーリパブリックのアルガンシリーズです!

f:id:mv_mnm:20210401182641j:plain

m.qoo10.jp

 

アルガン・ディープケアヘアエッセンス

f:id:mv_mnm:20210401182651j:plain

これ!これが良くてこのシリーズを買い始めた!
タオルドライの髪につけてドライヤーをかけると髪の表面はツヤッツヤ、髪の毛はサラッサラになる!オイル特有のベタッと感がないのもかなり高得点です。好き。
香りは何とは言えないんだけどフルーティで、あんまり言っちゃいけない気もするけど、これの香りな気がします。
 

アルガン・ディープケアヘアパック

f:id:mv_mnm:20210401182632j:plain

週に1回のスペシャルケア用。まだ使い始めて3回ぐらいなんだけど、いい!朝起きてふと頭を触った時に、髪の根元がふんわり柔らかくなってて驚いた!私の頭、ふわふわ!髪の表面の変化は分かりやすいけど、根元が変化してるのが実感できるってすごくないですか?これからも使い続けて変化を見たい。
メガ割時に大容量470mlを購入でっかいので場所とる。
 

アルガン・水分ヘアミスト

f:id:mv_mnm:20210401182622j:plain

正直言うとあんまり使えていない。なぜなら朝ブラッシングする時やヘアアイロンする時に使おうと思って買ったのに、最近朝の準備の時間がなさすぎて手櫛で済ませているからです!これからたくさん使うぜ、ごめんよ。
ただ夕方になると水分不足で束っぽくなる前髪にシュッと吹きかけたらすぐサラサラになったので、髪の水分補給に良い気がしている。小さいスプレーボトルに移し変えて持ち歩こうかな。
 
moremoとかRAIPとか気になるのは他に色々あるけど、今はこのアルガンシリーズをスタメンにしてつやつやさらさら髪を目指すぜ!