Lucky! Lucky! Lucky!

今週のお題」の期間もKiEちゃんからバトン回してもらってからもだいぶ経つけど、やっと書けるなって気分になったので書いてみる。
回してくれたKiEちゃんのブログ!
コンスタントにブログを書いていて本当に偉い。筆無精の私は尊敬しっぱなしです。毎年更新頻度上げたいなあと言ってるんだけどなー。ブログ書く環境が悪い気がするんだよなー。
 
それではちょっと最近じゃないことも含むけど、私の「最近あった3つのいいこと」はこちら。
 

髪の毛のいい感じが分かってきた

先月末4ヶ月ぶりに髪を切った。私はもう6年ぐらいショートカットで大体3ヶ月に1回はカットに行くのだけど今回は珍しく間が空いた。というのも前回切りすぎて、3ヶ月経っても切るとこなくね?って長さしか伸びなかったのである。どれぐらい短かったかというと、アンジュルムの橋迫鈴ちゃんくらい短かった。
鈴ちゃんは似合っていてめちゃくちゃかわいいけど、私はどうもこの長さは似合わなくて1ヶ月ぐらいはしょげしょげして過ごしていたのである。髪型の失敗って結構凹むよね!?まあそんな失敗から学び、「サイドは耳のラインまで」という自分の中のいい感じの長さが分かるようになったのであった。
 

ohoraのネイルシールがうまく貼れた

見てるだけどワクワクするかわいいカラーや柄がたくさんあるohora。これまで3回ぐらい試してみて、最短1日でシールが取れたこともあり「もう買わん!!」と絶交しかけてたんだけど、4回目にしてコツが分かったぜ!
今まではシールを貼り付けた後に、
爪のサイズに合わせる形でシールをカット→硬化→爪の形に合わせてシールを削る
と公式サイトで紹介している通りの手順を踏んでいたんだけど
爪のサイズに合わせる形でシールをカット→爪の形に合わせてシールを削る→硬化
の順に変えてみたら1週間経った今でも全く剥がれてない!これでohoraと絶交せずにすみました。また新しいの買っちゃおうかな。
ちなみに硬化するのも面倒くさいよって人にはDASHNING DIVAのGLOSSシリーズがおすすめ!DASHNING DIVAは硬化するネイルシールやネイルチップもあるのだけど、GLOSSシリーズはネイルシール貼るだけで硬化する必要もないので本当に楽ちん。セルフネイルみたいに乾かす必要ないから一瞬で爪がかわいくなっちゃうんだよな。

www.dashingdivashop.co.jp

 

昔の映画が映画館で見れた

目黒シネマで『悪魔のいけにえ』『死霊のはらわた』の2本立てを見てきた!私はホラーがそんなに得意ではないのでビビりまくりながら行ったのだけど面白かったなー。それにこういう昔の映画って中々家で見る気が起きないので見逃し続けることになるのだけど、映画館でやってくれるとえいや!と見に行けていいね。
2本とも全くあらすじを知らないで見に行ったから『悪魔のいけにえ』はいきなりチェーンソーの話が出てきて「????」ってなったよね。これが、今流行りのチェーンソーマン??昔の映画だからそう来る!?って展開も多くて結構笑っちゃう。しかし最後の方はマジで気持ち悪いので「ぶっつぶせ!!」って思いながら見てた。昔の映画はことどとく女がいじめられていて辛い。みんなぶっ飛ばしてやりたい。
死霊のはらわた』は悪霊?死霊?どっちでいくか分かんないけどゾンビっぽかったのでこちらの方が見覚えがある感じ。主人公を攻める悪霊と盛り上げ悪霊がいて笑っちゃった。悪霊の描写より水と血の描写が怖くて、ドクター・ストレンジではセルフパロディもりもり入れてたんだなあと思ったり、この作品から「お約束」ができたんだなあと思ったり、引用元の映画を見るのはやっぱり楽しいね。
 
実はバトンを回してもらった時は全くいいことが思いつかなくて、疲れてるんだな…と凹んでたんだけど、ちゃんといいこともあったし書く元気が取り戻せて良かった。何より昨日から夏休みなので!!無敵!!!!
ブログもね、書きたいことはメモしてるからね、8月中に書けるといいな……。乞うご期待!