2023年上半期買ってよかったもの

今週のお題「上半期ベスト◯◯」

 

半年ぶりの更新。もうブログが買ってよかったものを報告する場みたいになっているけど気にしない。好きな時に好きなこと書くぜ!ということで2023年上半期買ってよかったものたちです。
f:id:mv_mnm:20230709022247j:image

去年からマヂラブANN0にハマって聞いており、「上半期」という表現が気に入らない野田くんのことを上半期と聞く度に思い出す、というどうでも良い話。

 

 

one after another NICE CLAUP パーカーワンピース

上半期って言ったけど、早速2022年大晦日に買ったものを紹介しちゃう。たくさん着たのは上半期だから許してほしい。

体型的にパーカーをダボっとお洒落に着れないので、くびれがキュッとしまってきれいな形にきまるのに楽ちんなのが嬉しい。そこまで分厚くないので春はさらっと一枚で着てました。ヒール高めのショートブーツと合わせて、カジュアル過ぎないように着るのが好き。ちなみにインナーが響きそうだったので黒にしました。

春夏秋冬楽ちんだからワンピース着たいんだよな〜。夏ワンピいっぱい持ってるから買わないように自制しているけどかわいいよ…欲しいよ…。

shop.niceclaup.jp

 

ViS 【洗える】シルケットパール釦フロントタックプルオーバー

春服買おうと色んなところを練り歩いてたんだけど、3月なのに半袖やペラペラのブラウスしかなくて寒がりの私には買う服がないよ…とめそめそしていた時に出会ったもの。ちょい厚地なので着心地が良いし寒くな〜い!今年はGW明けても寒い日が続いてたので、通勤服としてよく手が伸びました。

しかしシルケット素材って洗濯するとくちゃっとなっちゃわない?私だけ?

brandavenue.rakuten.co.jp

 

小松マテーレ すけるバッグ マルチカラー(小)

小松マテーレのすけるバッグマルチカラーを持ってる写真。カバン本体はピーコックカラーで、持ち手は鮮やかなオレンジ。

Instagramの広告に出てきて衝動買いしたバッグ。見てこの鮮やかさ〜!!持つだけでテンションが上がるビタミンカラーでとにかくかわいい!!

サッカー場に敷く芝生の養生シートとして作られたメッシュ素材を使っているらしく、生地の強度はあるけど軽いのでエコバック的に使うのも良し。小サイズでも500mlのペットボトルやデカめのポーチ入れても全然平気なので、夏のお出かけバッグとして愛用中。でも本当は夏以外も使いたくて…普通サイズの黒も欲しいの…。

【すけるバッグ マルチカラー(小)】 - mate-mono【オンライン限定!】komatsumatereonlinestore.jp

 

THE BODY SHOP ボディミスト マンゴー

f:id:mv_mnm:20230709020115j:image

長年NOSE SHOPのダーティー マンゴーが欲しいと思ってたのだけど金額的に勇気が出ず、それでもマンゴーの香りを探し求めて見つけたのがこちら!

本当は香水を探してたのだけど、夏は汗かくしボディミストぐらいの残り方で良いのでは?というのと、つけた瞬間「美味しい!」と思える香りが買う決め手でした。仕事がヤバくてパニックになってる時にシュッとつけると「美味しい……」と落ち着く(食べてないよ♡)

item.rakuten.co.jp

 

8 THE THALASSO ウォーターレスドライシャンプー(ミニサイズ)

夏は午後から夕方にかけて髪がぺったんこになる&外回りすると頭の汗臭さが気になるので、ついにドライシャンプーをゲットしたぜ。こちらはミニサイズなのがお気に入り。

1日仕事して退勤のタイミングでドライシャンプーで髪をサラサラにして、その後2時間ぐらいスタンディングのライブで踊りまくったけど、終わった後も前髪サラッサラでした。でも香りが私的にはフローラルすぎるので無香料も出して欲しいなあ。

item.rakuten.co.jp

 

FEG まつ毛美容液

今まで4〜5種類ぐらいまつ毛美容液を試してきたけど、私にはこれが一番合ってまつ毛がぐいんぐいん伸びた。元々まつ毛が短いわけじゃないけど、これつけるようになってから、ビューラー&マスカラだけなのに「マツエク?」と聞かれることが増えた。まつ毛パーマ屋さん(って表現で合ってる?)のスタッフさんにも言われてびっくりしちゃったよね。あと今までどのまつ毛美容液つけても伸びなかった左の下まつ毛が伸びてきて嬉しい。あんた…そんなポテンシャルあったんじゃん…。

塗るタイミングは化粧水つけた後にまつ毛のキワにスーッと線を引くように塗るだけなので、ルーティン化できて塗り忘れが減ったのも良かったのかも。寝る前に塗るのは絶対忘れる。

www.qoo10.jp

 

Fujiko 足しパレ 05抜け感アイブロウ

買った次の日に眉毛を間違って失ったのでまだ真価は発揮していないのですが、すでにお気に入り。一番左のブラウンが絶妙にお洒落な色で、明る過ぎないけど重くなくて使いやすい。最近はこのパウダーで眉毛全体を形作り、アイライナーで毛を一本一本書いてます。早く眉毛生え揃わないかな…そしたら右側のカラーももっとたくさん使いたいな…。

item.rakuten.co.jp

 

Crescendo Music 20

セリアで買った乱馬のシール貼ってるんだけどかわいい〜!

 

アーティスト用の耳栓も作っているCrescendoさんが一般用に作った耳栓。1月末に爆音のライブを調子に乗って耳栓なしで過ごしたら一瞬で耳がおかしくなったのでビビりながら即購入。

どういう仕組みか全然分かんないんだけど、音質は変わらないままで耳を守ってくれるので安心してライブに参加できます。小さくてキーリング付きなのも嬉しい。手荷物バッグにつけて絶対に忘れないようにしてる!ライブには健康な体と体力が必要だからね。

しかし耳栓のサイズ感がジャストすぎて、ケースに詰まって出てこないことが多々あるから焦るんだよな〜。みんなライブ時の耳栓は余裕を持ってつけようね。

item.rakuten.co.jp

 

近年コスメ以外は実用的な物ばっかり買うようになってたのだけど、最近は心ときめくお買い物が増えている気がする。お財布と相談しながら下半期もときめくものをゲットしたいぜ!