2022年買ってよかったもの

今年こそ年内に買ってよかったものを書くぞ…!と思っていたのでなんとかまとめた。ちなみに昨年の買ってよかったものは今年の8月にアップしました。まあそういう時もあるよね。

 

ルコックスポルティフ ローランリフトMF

いつ買ったかは覚えてないけど、980円で買ったことだけは覚えているGUのスニーカーを長年はいていたので新調しようと思い、フラッと入ったABC-MARTで一目惚れして購入。ワンピースとかに合わせられるようにカジュアルすぎず、色はグレーがいいかと思っていたのだけど、実際はいてみてしっくりきたゴールドにしました。軽いし綺麗めな格好にもカジュアルにも合わせられるのでガシガシはいている。

イーザッカマニア 汗しみないマキシワンピース

801ちゃんTwitterで「人をダメにするワンピース」と度々紹介しているマキシワンピース。本っっっ当に楽!!夏の部屋着はTシャツとショートパンツが定番だったのだけど、これを買ってからもうこれしか着てない。マキシ丈なので乾かすのがちょっと大変だけどそれ以上に楽ちん。

靴下屋 NUDEY54d

バズってた靴下屋のフェイクスキンタイツ。ストッキングはくには寒いけど、黒タイツはくと重く見えちゃう…という時にぴったり!タイツ自体がとても滑らかなのではいていてストレスにならないところも好き。ただはいていてダボつくこともあるのでS-Mサイズも販売してくれると嬉しいなあ。

フェイラー タオルハンカチ

公式Twitterで見かけたラブラリーレオパードに一目惚れして、翌日店舗で即購入!はてなブログのまとめ記事を読んでから、気になっていたので店舗に足を運ぶのは危険でしたね…レモンドットも買ったよね…。だってかわいいんだもん。しかもその時に軽いノリで応募したオサムグッズとのコラボハンカチも抽選で当たったので買いました。生地が分厚くないのにしっかり吸水してくれてハンカチの機能としても申し分ないし、柄がとにかくかわいいのでこれは集めたくなる…。

nichinichi Swallow Pierces OB peridot

見て!!超かわいい!!!!前からnichinichiさんのツバメモチーフのピアスが欲しくて、peridot, aurora, cloudy it. cranberry redの3色で迷っていたのだけど、peridotが販売終了すると聞いて購入。ツイートもしたけど本当に私の肌に合う明るい黄緑で、つけるだけで気分が上がる。ワンピースと合わせて綺麗めにも、Tシャツと合わせてカジュアルにもいけるのでシーン問わず付けてました。

SOO ADOR 白玉ファンデーションブラシ

皆が良い良い言うので買ってみたら本当に良かった。リキッドファンデってきれいに肌に塗り広げるのが大変だけど、このブラシは適当に塗ってもきれいになるからすごい。あとブラシに吸い込まれるのかリキッドファンデがべちゃっとつかない。
私はBeautiToppingのブラシセットで3本選んで買ったのだけど、SOO ADORの涙袋ブラシもよかった!いうてそんなに良いか?と思ってたんだけど、涙袋の幅に本当にぴったりなのね!

CipiCipi グリッターイルミネーションライナーR

こちらも皆が良い良い言うので買ってみたらよかったもの。アイドルの子たちがコンサートでグリッターつける理由が分かりました。目頭にキラッキラのせるだけでテンションだだ上がるもんね!01ピンクベージュが私の肌に馴染んでよい感じ。

イニスフリー ノーセバムサンクッション

正直日焼け止め効果が他の製品と比べてめちゃくちゃある!というわけではないのだけど、日焼け止めを手で塗らなくていいというその一点だけでベスト入りです。そのおかげで夏以外もちゃんと日焼け止めが塗れた。リフィルがないのだけが残念なので、誰かリフィルがあるクッションタイプの日焼け止めを教えてください。

LAKA フルーティグラムティント

マスク生活なのでリップ使わないな〜と思ってたのだけど、艶感とパッケージのかわいさと販売当時の1 +1 キャンペーンにのせられて購入。つけた時のちゅるちゅる感がかわいい。ティッシュオフすればマスクにつかないし、色落ちもはげしくないので自分のテンションあげるためにつけていた。

ジェルミーワン ジェルミーペタリー

今年の後半はポリッシュよりネイルシールをよく使っていて、色々試したんだけど私の爪の横幅に一番合っているのがジェルミーペタリーだった。18モスグリーンが秋にぴったりで好みどストライクの色。

Shupatto ミニマルバッグDrop 12L

エコバッグって意外とバッグの中で幅取るな?と思いこちらを購入。広げるのも畳むのも楽だし、手の平サイズにまとまるのが助かる〜。レジ前でエコバッグ広げるの、結構モタモタしちゃうんだよね…。

ra kuras アイマス

起床予定時刻より早く起きてしまって、まだ寝れるのに寝付けない…ということが夏頃頻発してたのにアイマスクを使い出して一切なくなった。今年のもっと早く買っておけば良かった第1位。しかしアイマスクつけたまま二度寝すると終わります。3D 構造になっているのでまつげ美容液塗ったりした後も気にせずつけられて良い。

PCスタンド

これも正直メーカーにこだわりはないんだけど、PCスタンドを導入したことで私の首が救われました…。なんでもっと早く買わなかったんだ!?でもちょっと壊れて畳めなくなっちゃったので、他に良いものがないか探し中。

MYTREX  REBIVE MINI

これを使うのと使わないので翌日の体の疲れが全く違う!ガシガシ歩いた日も足の裏から太ももまでドリルをガンガン当てるとだいぶ楽になります。おしりとか太もも、鎖骨とか自分の手でほぐすのが難しいところもらくらくほぐせちゃう。

SONY LinkBuds S

以前使っていたイヤフォンを帰宅中に落として探しても探しても見つからずやけっぱちで買ったのだけど、買ってよかった!私は耳の穴が小さいのか長時間つけてると右耳だけぽろっと取れたりするのだけど、全く落ちないフィット感!正直ノイズキャンセリングはめちゃくちゃ良いわけではないけど、音質はさすがのSONYですね。
今年は買ってよかったな、と思ったときにメモ取っておいたおかげでさくさく決められたし、ちゃんと年内にブログを書いたのでそれだけで偉い!
皆さん今年もお疲れ様でした!来年も自分を褒めてあげて楽しく過ごしましょ。