ばいばい2017!

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

 

ブログ書きたい欲が高まっているので、今回はお題に間に合わせて書きました!
今年中にやっておきたいことだけだとTo Doリストになってしまいそうなので、来年に持ち越すけどやるぞ!と思ったことを書いていこうと思います。
 

今年中にやっておきたいこと

①『スター・ウォーズ/最後のジェダイ 』を見る

やっておきたいことっていうか、明日見る予定です。間に合えば見に行くぞ!早くカイロ・レンくんのエモを浴びに行きたい…!

 

②『ビッグ・リトル・ライズ』を見る

Huluに入れてくれ入れてくれと言っていたのに、いざ入ると全く見れてなくてごめんなさい!今Huluちゃんと疎遠なの…ごめんなさいね…だってダウンロードできないし、わざわざ立ち上げないとだからさあ…アトランタも見逃しちゃって離脱しちゃったしさあ…くすんくすん
しかーし!この度私の大好きなアレクサンダー・スカルスガルドがめでたくゴールデングローブ賞でドラマ部門 助演男優賞にノミネートされたので早く見ねば!(一息)エミー賞に続いて良い結果になるといいな。そして今年はついにAXNに入ろうか考え中です。
 

③肌荒れを直す

先週ぐらいから乾燥が炎症になってめちゃくちゃかゆいんで早く治したいです。真面目に。
 

④自分に合うスキンケアを見つける

それに伴って保湿効果が高いスキンケアを見つけたいです!肌診断をしたら水分が0に近かったので、来年は潤った肌になるぞ!
 

来年にやりたいこと

ここから今年中にできなかったので、来年に持ち越すけどやりたいこと諸々。

 

①眉毛カットに行く

今は眉毛薄め細めなのですが生やそうと思うと元の眉毛の形がよくないので、いらないところがぐんぐん伸びて、ほしいところにないんですよね。眉尻の毛すーぐ長くなるんですよ。でもそこがわっさー長いと変だから切るとやたら薄いんですよ!んもう!
なのでプロに理想の眉毛を整えてもらい、そこから遠ざからないように自分でケアをしていきたいと思ってます。
 

②通勤用のリュックを買う

肩掛け鞄だと歩いてるだけでずるずる落ちちゃう、傾斜がきついなで肩こと私です。今はななめがけになるタイプの鞄を使っているのですが、最近PCを持ち歩くようになったのでそろそろ肩がちぎれます。ちぎれそうじゃなくてちぎれます。早くリュックを入手せねば…!
ちなみに今一番気になっているのは、以前フォロワーさんがおすすめしていたモレスキンのリュックです。他におすすめがあれば教えてください!

https://www.moleskine.co.jp/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E8%B2%A1%E5%B8%83/%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF/040101

 

③通勤用のコートを買う

今持っているコートがAラインの白コート、もっこもこの茶色いドワーフ風コート*1とふり幅がすごいので、仕事でも普段でも着れるようなストレートできれいな形のコートを探しています。身長が低いので胸のあたりで切り返しがあるor短くないとかっこよく着れないのですが、寒いから短いのは着れないの!温かくかつきれいなコート、探してます!そろそろ募集コーナーになってきたな。

 

 

以上今年中やること・来年やりたいことでした!

こうやってアウトプットしておくと達成できたか確認できていいな。来年になったらまたやりたいことが見つかってくると思うので書こうと思います。

 

では12月に入ると私の頭に流れ出す、ユーミンの大好きなこの曲でさようなら!(DJ MINAMI)

ユーミンが特別好きなわけではなく、かつて塚本高史のファンだった*2私は彼の出演していた「Yuming Films Project」でこの曲を知りました。話はよく覚えていないんですが、どこか泣き出したくなるような優しい歌詞が強烈に印象に残って、すぐに大好きな曲になりました。

 

youtu.be

スガシカオとのコラボ(っていうかスガくん)最高です。マッキーのカバーも素敵だったな。 また書きたくなって今年中にブログを書くかもしれませんが、ひとまずここで。皆さんよいお年を。来年もたくさんいいことがあなたにあるように。