2018年買って・使ってよかったもの

 

うるさいうるさい!私は好きな時に好きなことを書く!!と、いうことで今更2018年のまとめ的な記事をあげますよ。買って・使ってよかったものと銘打ちながら、ほとんどが買ってよかったものになっちゃいました。今年は忘れないように「よい!」と思ったらメモしとこ。

 

【音楽編】

Bluetoothイヤフォン QCY-QY8

item_qy8_img01.jpg

妹に誕生日プレゼントを何が欲しいか聞かれて、ついにBluetoothを導入するか!と思って買ってもらったもの。

本当にもっと早く買えばよかった!と心の底から後悔した!!初めて使った時感動して掃除機かけながらノリノリで歌っちゃったもんね。

満員電車で人と絡まってのびーん!も鞄にiPhone入れてるの忘れて立ち上がった時のびーん!もなくなったので、心穏やかに音楽を聴けています。

mirise-inc.jp

 

Spotify

CDを借りに行くほどでもないけど、あの人のあの曲聞きたいな~って時に本当に便利。無料でも使えるけど自動シャッフルに「あーん!惜しい!」と思うよりは課金した方が断然いいです。自分が聴いたことのないアーティストも流れてきたりするので楽しい。

www.spotify.com

 

【美容編】

パーソナルカラー・骨格診断

f:id:mv_mnm:20190303224510j:plain

いただいたスプリングに似合う色一覧


自分より人の診断の方が分かりやすいと聞いたので姉とやってみることに。自分では?でも人のは感覚的に分かるのが面白かったです。

私は複雑なようで色によって似合うものが違ったのですが、イエローベースのスプリングという結果になりました。これで全てが決まるわけではないけど、2色で悩んでる時の指標になるからいいな。あと推しの色が似合うと分かって本当によかった。

骨格診断については知識がなかったので、似合う服や靴の話が聞けて楽しかったです!しかしこちらも複雑なようで私は3つ全てのタイプが混ざっていました。何なん。

 

CLIO プロシングルアイシャドウ #G10

CLIO プリズムエアシャドウ#16コーラル

f:id:mv_mnm:20190303225122j:plain
f:id:mv_mnm:20190303225200j:plain

何時間もステージに居続けるアイドルが紹介するシャドウならいいだろう!と思って買ったプロシングルアイシャドウ#G10。単色で使うより、他のシャドウに重ねて使うと目元に煌めきを与えてくれる。サイズも小さい&薄いのでそっとポーチに忍ばせておけるところも好き。東京コミコンの時大活躍でした。

G10がよかったので他にもCLIOの他のシャドウを使ってみたいな~と思っていたところに、フォロワーさんがプリズムエアシャドウをおすすめしていたので仕事にもつけていけそうな16 コーラルを購入。プロシングルアイシャドウよりしっとりしたつけ心地でよかった~!つけてたら会社の先輩に「今日きらきらだね!」と褒められました。上まぶたじゃなくて、涙袋につけてもかわいい。

www.instagram.com

 

ETUDE HOUSE プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム

f:id:mv_mnm:20190303225556j:plain

パッケージを見た瞬間「欲しい!」と衝撃を受けたアイシャドウ。だって君の名前で僕を呼んでじゃん!?パーソナルカラー診断をして、明るいオレンジが似合うと自信を持てたので購入。

見た目より薄づきなんだけど捨て色がなくて本当にかわいい。ベースをラメにして、右から3番目の濃いピンク(はじらいピーチ)や真ん中のオレンジ(爽やかネクタリン)を目元に塗るのが好き。カラーの名前が独特なのも面白い。

www.etudehouse.com

 

Ducato ナチュラルネイルカラー N10スパークリングゴールド

f:id:mv_mnm:20190303225811j:plain
f:id:mv_mnm:20190303225838j:plain

大好きなDucatoのネイル!これはマットなカラーに重ねて使うのがとにかくかわいい!!地味なページュやグレーに重ねるとパッと明るくなるし、水色やピンクには爪先だけに重ねてもかわいい。どう使ってもかわいい。細かーいゴールドのラメなので悪目立ちせず、会社で派手なネイルはあんまりって方も良いと思います!

 

【舞台編】

豊饒の海

f:id:mv_mnm:20190303230010j:plain

姉が『寝ても覚めても』を見て気が狂い、チケットを買っていたので私もいっちょ買ってみるかと買ったのですが(『寝ても覚めても』見てない)(年明けに見たよ!)見れてよかった。

一人の男に対する執着をまざまざと見せつけられましたよあなただけどあなたではない人への情景は見ていて本当に苦しかった。本多しょうがないよ……あんな奴いたら狂っちまうよ……。どうして俺の手を取ってくれないんだ清顕どうして一緒に死んでと言ってくれないんだ清顕ーーーー!!!!

www.parco-play.com

 

SVBONY SV40

f:id:mv_mnm:20190303230133j:plain

Twitterで同じメーカーのSV20がバズっているのを見て、年明けコンサートもあるし良い双眼鏡を買うぞ!と意気込んだものの、Amazonで入荷待ち、届くとしてもコンサート前日。どうしようか悩んでいたら公式Twitterで見た目が違うだけで性能は一緒だよ!とおすすめしていたSV40を買いました。

なんとなんとこれが2018年一番の買い物!!!!コンサートはメインステージに近いアリーナだったので、肉眼だとバックステージは豆状態だったんだけど、この双眼鏡のおかげで表情もふんわり程度には分かりました!!これこれ!私が求めてたのはこれよお!!

見た目はゴツくて持ってると野鳥の会みたいなんだけど、3時間ぶら下げてても首は痛くならなかった。アドレナリン出まくりで気づいてなかっただけかもしれないけど。

twitter.com

 

【アイドル編】

with 12月号

sub2_32.jpg

年末はファッション誌もTV誌もガンガン出てくるので選別して買う(と言いつつほぼ買ってしまう)んだけど、withが一番エモくてよかったです。個人インタビューで自分のことではなく、メンバーと嵐のことを語っていて、そこには優しさと愛しかないんです。特にエモらい先輩のエモがすごい。もうね、とにかく読んで欲しいからここで紹介しました。公式があげてくれてるからみんな読んでください。

しかし表紙の潤くん、相葉くんにお尻めり込みすぎじゃない??

withonline.jp

withonline.jp

 

毎年色々なものを買っているはずなのに、コスメに偏ってしまうので冒頭に書いたように今年はよい!と思ったらメモしていくとここに誓います(もう3月だけど)特に雑誌とかはその時にしか手に入りづらいものもあるので気をつけないとね。

今年も心ときめくものたちとたくさん出会えますように。