おめめはきらきらでいきましょう

みんな〜!3月1日からメガ割はじまるよ〜!
ということでQoo10を巡回し、いそいそカートにアイシャドウを入れては「いや、まだ使っているのがあるし…」でカートから削除を繰り返しているこの頃。
しかし化粧品をほいほい買ってちゃんと使っているか、忘れているものはないか?にちゃんと向き合ったことがなかったので、手始めにアイシャドウを整理してみることにした。
 

FENTY BEAUTY - SNAP SHADOWS MIX & MATCH EYESHADOW PALETTE 4 ROSE

f:id:mv_mnm:20210228003547j:plain

はー、かわいい。昨年2月にロンドンで購入してからめちゃくちゃ使っている。
下段真ん中のSPICE TRIPというブラウンをアイホール全体に塗って、目頭や目尻にピンクをのせるのが好き。
渡辺直美ちゃんも使ってたよ。

youtu.be

www.fentybeauty.com

 

PAT McGRATH - EYE ECSTASY EYE SHADOW PALETTE Sublime

 f:id:mv_mnm:20210228003538j:plain
ずっと欲しかったPATのアイシャドウを昨年夏のセール時に購入!
もったいないな〜と思ってなかなか使えずにいたけど、使わない方がもったいないからどんどん使おう!

EYE ECSTASY™: EYE SHADOW PALETTEwww.patmcgrath.com

 

Colour Pop - through my eyes palette

f:id:mv_mnm:20210228003728j:plain

かわいい!けど難しい。特に緑が悩ましい…。目尻にラインみたいに入れることが多いかな。
意外と普段使いできる色も多いのでもっと使っていこう。

Through My Eyes Palettecolourpop.com

 

Colour Pop - it's my pleasure

f:id:mv_mnm:20210228003737j:plain

眺めてるだけで満足できるかわいさ…けど使ってなんぼですからね、ということでこちらも普段使いの方法を開拓せねば。ピンクに見えるけど、塗ると意外と紫!のものが多いので要練習。

It's My Pleasurecolourpop.com

 

Colour Pop - hungry ghost

f:id:mv_mnm:20210228003610j:plain

こちらは青ラメのグリッター。もうじょりじょりつく。
買ってからすっかり使ってなかったのでもっと使わねば!夏のお出かけに良さそう。
ちなみにスウォッチをしたのですが青ラメが無造作についてる写真しか撮れず断念したので、素敵なスウォッチを各自探してください。

 

リンメル - ショコラスウィートアイズ101

f:id:mv_mnm:20210228003709j:plain

使いこみが激しい。もういつ買ったか覚えてなくて軽く4年ぐらいは経ってると思うのだけど、一番使ったアイシャドウ!一番下のブラウンをアイラインのぼかしに、ラメを涙袋に使っていた。初めてメイクしますって人には、これ一個あればできる優秀なパレットだとしみじみ思う。
しかしもういつ買ったか分からないものは捨て!今までありがとう!

www.rimmellondon.jp

 

キャンメイク - パーフェクトスタイリストアイズ14

f:id:mv_mnm:20210228003718j:plain

こちらも4年以上使っている…。左下の赤色を目尻にのせたりしてたなあ。さらにエチュードハウスの赤グリッターを重ねるのも好きだった。
しかしこちらももう捨て!ありがとう!

www.canmake.com

 

ポール&ジョー - アイカラーCS 118フルールパッション

f:id:mv_mnm:20210228003657j:plain

お友達に誕生日プレゼントでいただいたアイシャドウ♡
真ん中の赤みがかったオレンジは意外と肌に馴染むのでもっと使っていこう。黄緑の使い方が難しいので研究するぞ!

www.cosme.net

 

エチュードハウス - プレイカラー アイシャドウ ピーチファーム

f:id:mv_mnm:20210228003628j:plain

こちらは絶賛1軍に並んでいる桃パレット。とりあえず何色か組み合わせればアイメイクが完成します。
メイクを始めた頃は無難にブラウンばかり使っていたけど、パーソナルカラー診断をしてみたらイエベ春と分かって、オレンジ似合っちゃうんじゃないの!?と嬉しくて買ったパレット。
しかし左端のブラウン気づいたらあんなになってたんだよね。グリグリ指で使っている。

www.etudehouse.com

 

MISSHA - グリッタープリズムシャドウGBR01

f:id:mv_mnm:20210228003602j:plain

2019年に日本限定色として発売されたもの。アイラインのぼかしにも使えるし、これ1つでグラデーションもできる超優れもの。多分今一番使ってるアイシャドウ。
この写真だと分かりにくいけどダークブラウンの中に青とピンクのラメがみっちりでかわいいんだな〜。

www.misshajp.com

 

CLIO - プロシングルシャドウG10

f:id:mv_mnm:20210228003637j:plain

みんな持ってた指原シャドウ。どんなアイメイクでもこれをまぶたの真ん中にちょんちょんって塗っておけばかわいくなる。
小さくて持ち運びもしやすいのでコンサートとか推しに会う時に重宝する。

 

CLIO - プリズムエアーシャドウ スパークリング16

f:id:mv_mnm:20210228003647j:plain

ラメがぎっしり&ツヤ感があって、とにかくこれを塗っておけばかわいくなる。メイクする時間がない朝に本当に助けられました。どこのアイシャドウ?って聞かれることも多かったな。

Holika Holika - ピースマッチングシャドウFBE01・FSV01

f:id:mv_mnm:20210228003618j:plain

f:id:mv_mnm:20210228003554j:plain

お友達に韓国土産でいただいたもの。
も〜〜〜、とにかくすごいのよラメが!少量できらんきらんになるし、密着度が半端じゃないので、この量一生なくならない。
まぶたにちょろっと塗っても、涙袋に塗っても存在感がすごい。塗った瞬間アゲ。
 
というわけで捨てるもの抜きにしてもたくさんあったので、とりあえずメガ割では新しいものは買わず、今あるものをもっと開拓していくようにします!
メガ割ではスキンケアを買うぞ〜!結局散財だ!